糖質オフ!ニトスキで簡単大豆粉パンケーキ

糖質オフ!ニトスキで簡単大豆粉パンケーキ

Description

材料や加熱時間を変更しました。

裏返すのが難しい大豆粉パンケーキをスキレットで作りました。低糖質で、腹持ちが良いです。

材料 (ニトリの小さいスキレット1つ分)

作り方

1

スキレットを熱し、オリーブオイルまたはココナッツオイルを馴染ませておく。オーブントースターは軽く温めておく。

2

◎の材料を全て混ぜ、火を止めたスキレットに流し込む。

3

170〜180°Cのオーブントースターで12〜15分焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

スキレットをしっかり熱しておくことと、オーブントースターを余熱しておくこと。
アーモンドプードルを入れることによってさっくりふわふわになります。

このレシピの生い立ち

色々な大豆粉パンケーキを試作しましたが、どれも裏返すのが難しかったのでスキレットで作ってみました。裏返す必要がないので、水分も多く入れることができ、しっとりふわふわの仕上がりに!糖質制限中のおやつにピッタリです。
レシピID : 4060074 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/09/29

写真

グラタン皿で作りました。ふわふわ美味しい!ありがとうございます。

amiamimam

こちらこそありがとうございます★グラタン皿いいですね!

17/06/03

写真

あれ?!時間が経ったら萎んじゃった。 ハチミツかけて食べました。

みっちゃん・な

とっても美味しそうです!出来立てを食べるのがいいかもですね☆

17/05/18

写真

パウンドケーキのかたでオーブンで

てるてるBOZU

美味しそうです(^ ^)ありがとうございます!!やってみたい

17/03/28

First tsukurepo mark
写真

上手くてきました~♪すっごく美味しい、ありがとうございます♡

☆糖質減らしてます☆

とっても美味しそうです!ありがとうございます^_^食べたい♡