キャラメルアップルハロウィンデコ

キャラメルアップルハロウィンデコ

Description

可愛いハロウィンデコのキャラメルアップルはいかがですか?切り分けてシェアできるからハロウィンパーティにぴったりです!

材料

キャラメルアップル
基本のレシピに準じる
<かぼちゃのおばけ>
ドライキウイ
1個
森永ミルクキャラメル
3粒
純ココア
適量
オレンジピール
適量
アーモンドダイス
適量
<白いお化け>
ココナッツパウダー
適量
小さいマシュマロ
適量
小さいグミ
適量
森永ミルクキャラメル
3粒
純ココア
適量
<クモの巣>
ホワイトチョコレート
適量(白いダース5粒程度)
チョコフレーク
適量
小枝
適量

作り方

1

★基本のキャラメルアップルを作ります。

2

<かぼちゃのおばけ>
1.りんごの下に刻んだオレンジピール、ローストしたアーモンドダイスをつけ、再び冷やし固めます。

3

2.キャラメル3粒にココアパウダーを少しずつ混ぜてよく練り、ラップではさみ、綿棒、または手のひらで平たく伸ばします。

4

3.ラップを取り、はさみで目鼻口の形に切り取り、ジャックオランタンの顔を飾ります。

5

<白いお化け>
1.りんごにキャラメルをつけ、全体にココナッツパウダーをまぶしラップを敷いた台に置きすぐに冷やします。

6

2.下にマシュマロ、刻んだグミをつけます。

7

3.キャラメル3粒にココアを混ぜてよく練り、ラップではさみ綿棒、または手のひらで平たく伸ばします。

8

4.ラップを取り、はさみで目口の形に切り取り、おばけの顔を飾ります。

9

<クモの巣>
1.りんごの下にチョコフレーク、小枝チョコレートをつけ再び冷やし固めます。

10

2.固まったりんごに溶かしたホワイトチョコレートで蜘蛛の巣を描きます。

コツ・ポイント

事前準備・・・基本のキャラメルアップルの作り、冷蔵庫で10~15分冷やします。

このレシピの生い立ち

アメリカで人気ハロウィンメニューのキャラメルアップルを、日本でも楽しんで頂たい、という気持ちで考案しました!見た目でハロウィン感を愉しんだ後は、切り分けてみんなでシェアして召し上がってください☆
レシピID : 4060674 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」