低糖質★キャベツdeナポリタンの画像

Description

ナポリタンが食べたいけど、糖質が気になる。そんな時に、がっつり味わってください。キャベツの大量消費にも最適!

材料 (2人分)

1/2個
1/2個
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ4
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを太めの千切りにする。玉ねぎはスライスし、ベーコンも小さめに切る。

  2. 2

    フライパンに、ベーコン、玉ねぎ、他に入れたい材料があれば(ピーマンやマッシュルームなど)この段階で入れ、最後にキャベツ。

  3. 3

    写真

    しんなりするまで炒め、お好みで塩コショウ。ケチャップを入れ、全体的に絡んだら牛乳を入れる。

  4. 4

    写真

    お好みでパルメザンチーズをたっぷり掛けて出来上がり!

コツ・ポイント

ピーマン、マッシュルームを加えたり、ベーコンの代わりにハムやソーセージなどでもおいしく出来ると思います。
コツは、最後の加える牛乳。生クリームでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

糖質制限中にナポリタンがどうしても食べたい、でも、パスタは食べたくない。そんな時、キャベツが冷蔵庫にあり、試してみたら、とても美味しかったので、私の定番になりました。
レシピID : 4060924 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あやちん0816
キャベツのナポリタンいいですね!キャベツ消費に助かりました(^O^)
写真
♡meme♡♪♪
ベーコンがなかったので急遽竹輪で代用(笑)美味しかったですー♪

レポ感謝です。竹輪〜!いいアイデアですね。私も試してみます。

写真
nefiyu
リピです。今日はソーセージで。ハマりました!

早速リピ!嬉しすぎです。私も作ろう♪ ありがとうございます。

写真
mianna775
キャベツを大量消費できました!おいしかった♪簡単でした。

つくレポありがとうございます♪ 気に入って頂けて嬉しいです。