おばけオムカレー

おばけオムカレー
ハウス食品のザ・ホテル・カレーと薄焼き卵で、ハロウィーンの簡単おばけカレー!生クリームのクモの巣でより雰囲気が出ます♪

材料 (1人分)

ハウス ザ・ホテル・カレー<コクの中辛>
1袋(180g)
1個
少々
サラダ油
小さじ1
ごはん
180g
のり
適量
トマトケチャップ
適量

作り方

1

写真

今回は、ハウス「ザ・ホテル・カレー<コクの中辛>」を使います。

2

ザ・ホテル・カレーを温める。

3

フライパンにサラダ油を熱し、ときほぐして塩を加えた卵を流し入れ、薄焼き卵を作る。

4

ラップでごはんを包み、細長く形を整え、ラップをはずして③の薄焼き卵をかぶせ、さらに形を整える。

5

皿にザ・ホテル・カレーを広げ、④のオムライスをのせ、のりで作った目と口を少量のトマトケチャップで貼り付ける。

6

カレーの上に、生クリームでクモの巣を描く。

コツ・ポイント

*生クリームのクモの巣はスプーンでも描けますが、軽くホイップしてからクッキングシートなどを使って細く絞ると、よりきれいなクモの巣が描けます。

このレシピの生い立ち

伝統あるホテルで味わうような贅沢感のあるザ・ホテル・カレーは、生クリームや卵との相性バツグン!レトルトカレーを利用すれば、ハロウィーンメニューも簡単。
レシピID : 4061042 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/07

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」