簡単❁ブロッコリーのツナペペロンソース

簡単❁ブロッコリーのツナペペロンソース

Description

ソースを作って和えるだけで簡単イタリアン✧︎

ブロッコリーはレンジでOKです( ˊᵕˋ )

材料 (2〜3人分)

ブロッコリー
1株
シーチキン
1巻
2かけ
適量
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

1

写真

ブロッコリーは水洗いして、水がついたままビニール袋に入れてレンジで約2分加熱します。
大きい場合はザク切りにして下さい。

2

写真

フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくと輪切りの鷹の爪を入れて火にかけます。弱火でじっくり!

3

写真

香りがたってきたらシーチキンをオイルごと入れ、オイルを馴染ませるようにほぐします。仕上げにブラックペッパーを少々。

4

写真

ブロッコリーは気持ち細かめに切ります。茎の部分も食べやすく切り、塩を多めにふります。

5

写真

ツナのオイルをかけ、よく混ぜます。味を見て足りないようでしたら塩を足して下さい✧︎

コツ・ポイント

ブロッコリーは細かめに切るとオイルソースがよく馴染みます。

必ず味見をして、塩で調整して下さい( ˊᵕˋ )

温かいままでも、冷やしても美味しくいただけます❁

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノが大好きなので、シーチキンを加えてみました✧︎
レシピID : 4062669 公開日 : 16/09/10 更新日 : 16/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/04/24

写真

こってり系かと思いきや、意外とあっさりしてて美味!リピ確です!!

キムチマヨ

16/10/09

写真

にんにく効いてピリ旨辛なタレが絶品でした♪ブロに絡んで美味です♡

旦那は皿洗い

美味しそうなつくレポ感謝です♡彩り良くて素敵です❁

16/09/13

First tsukurepo mark
写真

年長さんがいるので鷹の爪抜きで作ってみました!美味しかったです。

みやちん3

美味しそうなつくれぽありがとうございます♡