コーンフレークで手掴みバナナパンケーキ★

コーンフレークで手掴みバナナパンケーキ★

Description

9ヶ月頃からの離乳食後期に手掴みメニューでオススメです!子供が大好きな、カボチャやサツマイモでも作れるので是非✨

材料 (3人分)

コーンフレーク
60g
バナナ
1本
1個
牛乳or調整したミルク
60ml
バター
8g

作り方

1

写真

バナナを輪切りにし、ボールに入れてフォークなどで潰します。

2

写真

バナナを潰したボールに、コーンフレーク、卵、牛乳を混ぜ合わせ、ふやかせます。

3

写真

ふやけたら、熱したフライパンにバターを溶かします。数回に分けた焼く場合、バターも小分けにし、毎回バターを溶かします。

4

写真

子供に合わせた大きさの量をスプーンなどですくい、フライパンで焼きます。写真はプチケーキサイズで大きめです。

5

写真

両面焦げ目がつくくらいまで焼きます!

6

写真

両面焼けると、お皿に盛り付け完成です!写真は水切りヨーグルトを添えてます。お好みでどうぞ!

コツ・ポイント

弱火でじっくり!!焦げやすいので気をつけて!!

このレシピの生い立ち

手掴み練習メニューを作りたくて、大好きなバナナを入れて作りました!!
レシピID : 4063635 公開日 : 16/09/11 更新日 : 16/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/11/05

写真

大人が食べても懐かしいようなお焼きでした♪玄米フレークで( ¨̮ )

Cheer1010

17/11/14

写真

よく食べてくれました(^ ^)

りかんぽさん

ありがとうございます✨うちの子も大好きです^_^

17/09/04

写真

かぼちゃで♪ぱくぱく食べてくれました(^^)

asami_0113

カボチャも絶対美味しいですね!ありがとうございます^ ^

17/05/24

写真

ノンバターですがすごい勢いでムシャムシャ食べてます!

かちぇり

2歳の娘もまだ大好きで食べています!ありがとうございます!