マリームde濃厚塩トリュフ バレンタイン

マリームde濃厚塩トリュフ バレンタインの画像

Description

マリームで簡単トリュフはいかがですか? 塩を使ってないのに、ほんのり甘じょっぱい♡濃厚なトリュフです。

材料 (20個前後)

◎AGF マリーム
100g
◎お湯
大3
※無糖ココア、各種チョコレートなど
お好みのもの

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに◎を加えてホイッパーで混ぜます。その時氷の上に置いて冷やしながら電動のホイッパーで作ると早くできます。

  2. 2

    しっかり角がたつようにホイップして下さいね。

  3. 3

    写真

    詳しいホイップマリームの作り方はこちら
    http://cookpad.com/recipe/4015190

  4. 4

    写真

    チョコレートを小さく割って湯煎にかけ、溶かします。溶けたらホイップマリームに加えてゴムベラでよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    スプーン二本を使ってまるくまるめます。キッチンペーパーの上に並べていきます。冷蔵庫か冷凍庫に入れて冷やし固めます。

  6. 6

    固まったら手のひらで転がして丸めます。溶けますので、手早く丸めます。もう一度冷やし固めます。

  7. 7

    写真

    無糖のココアをまぶしたら、出来上がりです。
    冷蔵庫で保存して下さいね。

  8. 8

    写真

    色々なチョコレートを溶かしてコーティングしても美味しいですよ♡
    トッピングしてどうぞ♪

  9. 9

    写真

    うちの子はホワイトチョコレートでコーティングしたものが、大好きです。
    ホイップマリームを増量するとチョコクリームに♡

コツ・ポイント

チョコクリームを加えたらクリームが堅く混ぜにくくなります。が、クリームがなくなるようにしっかり 混ぜてくださいね。
チョコレートは削ると早く溶けます。

このレシピの生い立ち

ホイップマリームを実験中。。。チョコレートを入れたら激うま♡ トリュフになるように配合してみました。この配合が一番好き(≧∀≦)
レシピID : 4064617 公開日 : 16/09/11 更新日 : 16/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クるミん
マリームの消費に助かりました!生クリームではないのに美味しい!

マリームなのに美味しいですよね♪綺麗でステキ♡レポありがとう