簡単!サラダチキンで柚子胡椒野菜炒め

簡単!サラダチキンで柚子胡椒野菜炒めの画像

Description

レシピと言うほどではないですが、かなり手抜き&時短調理できる割に味が整っていたので載せてみました。

材料 (1〜2人分)

セブンの柚子胡椒チキン
1pc
1/4程度
1/4程度
胡椒

作り方

  1. 1

    セブンイレブンのサラダチキンシリーズ(柚子胡椒)を食べやすい一口大に切る。
    ※5mmぐらいの薄切りにしても◎

  2. 2

    ※重要!!
    サラダチキンのパックに残った柚子胡椒タレはとっておきます。最後の味付けで使います。

  3. 3

    キャベツは2〜3センチ四方程度のざく切り、玉ねぎも1センチ弱の幅で切っておきます。

  4. 4

    フライパンに分量外のサラダ油を適宜入れ、玉ねぎ、キャベツを強めの中火でさっと炒めます。
    ※お好みで胡椒を振ってください。

  5. 5

    野菜に少し火が通ったらサラダチキンを投入。全体に馴染んだら味見をし、味が薄い場合は、チキンのパックに残ったスープを入れる

  6. 6

    手早くかき混ぜて味をなじませ完成。
    ※野菜に火が通り過ぎない方がシャキシャキとして美味しいですが、その辺はお好みでどうぞ

コツ・ポイント

もともとチキンにしっかり味がついているので、野菜に塩を振らなくてもチキンと一緒に頬張ると結構塩気があります。
パックのスープを全て入れるとしょっぱくなるので、野菜の量を多くするか、スープの量を調整してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を簡単に調理出来ないかと考えて作ってみました。
レシピID : 4065654 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート