簡単、長芋とオクラのバターソテーの画像

Description

ほくほく香ばしい長芋とあつあつオクラの超簡単な相性抜群バターソテーです。

材料 (2人分)

8cm
6本
少々
オリーブオイル(炒め用)
大2
バター
10g
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    オクラは表面に塩をまぶして板ずりをしたら、ラップにくるんで1分加熱する。
    長芋は皮をむいて7㎜程度の厚さに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、バターを入れたら中火にして長芋を入れる。適度な焼き色をつけるので、すぐかき混ぜない。

  3. 3

    片面に焼き色がついたらひっくり返して、オクラも投入して炒める。全体に火が入ったら塩コショウで味付けをして完成。

コツ・ポイント

長芋は多めの油で炒めたほうが香ばしくなります。
多めの油もオリーブオイルであれば安心ですね。
とても簡単にできる一品です。

このレシピの生い立ち

いつもはあっさり料理でいただく旬のオクラを簡単にバターでハマる料理に仕上げてみようと思って作ったら家族のストライクでした。(笑)
レシピID : 4066122 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ねこはがき
ネバネバ苦手な家族に大好評☆ちょっと焼きすぎたけど美味しい~♫
写真
R2016
シンプルでいいですね^^ 体にも良さそう!

ありがとうございます!野菜をシンプルに…美味しいですよね

写真
チョコあらし
戴き物の大きなオクラが大量に…ソテーすると美味しく食べられますね

ありがとうございます!ソテーもくせがなくて美味しいですよね

写真
☆たんぽっぽー☆
子どももとても喜んで食べてくれました!また作ります♪

ありがとうございます!お子さまにも喜んでもらえて嬉しいです!