レンジで簡単!ハロウィンハンバーグ

レンジで簡単!ハロウィンハンバーグ
みんな大好き、しっかり味のハンバーグが電子レンジで簡単に!チーズでかぼちゃ型にデコった、ハロウィン仕立ての一品です♪

材料 (4人分)

合いびき肉
400g
玉ねぎ
中1個
1個
1/2カップ
サラダ油
大さじ1
ケチャップ
大さじ4
中濃ソース
大さじ4
1/4カップ
塩、こしょう
各適量
スライスチーズ
4枚
にんじん
適量
ブロッコリー
適量

作り方

1

玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れる。サラダ油を絡めてラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱し、冷ます。

2

合いびき肉に<1>、卵、パン粉、塩、こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、4等分して形を整える。

3

ケチャップ、中濃ソース、水を合わせてソースを作り、1つずつ耐熱容器に入れた<2>に均等にかける。

4

<3>を電子レンジ(600W)で、それぞれ5~6分加熱する。

5

スライスチーズをジャック・オ・ランタン型に切ってのせ、ゆでたにんじん、ブロッコリーを添える。

6

写真

【ハンバーグフラッグを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているハンバーグフラッグを印刷する。

7

型紙をカッターで切りぬく。

8

型紙の裏にのりをつけ、つまようじを挟むように貼りつける。

9

写真

両面テープの部分につまようじを置いて巻きつける。

10

レシピにデコレーションして、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページは
http://cookpad.com/pr/tieup/index/1329
をご覧ください。
スライスチーズは、オレンジ色のチェダーチーズを使うと、かぼちゃの雰囲気が演出できてオススメです♪

このレシピの生い立ち

煮込み風のふっくらハンバーグが、電子レンジで手軽に作れる楽チンレシピです♪ハロウィンのシンボル、ジャック・オ・ランタンをチーズであしらって、かわいく仕上げました!ハロウィンのメインディッシュに、子どもも大喜び間違いなしです!
レシピID : 4066260 公開日 : 16/10/03 更新日 : 18/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

86 (81人)

18/11/04

写真

ハロウィンの日に♡簡単に雰囲気でて感謝!この後和風ソースかけて♡

さーららん♡

ハロウィーン気分を満喫出来ますね♪作って頂きありがとう☆

18/11/04

写真

おいしくできました!

momonana☆

可愛く美味しく作って頂き、ありがとうございます!

18/11/01

写真

料理は苦手ですが、かわいさのあまり楽しく作れました❤︎

マシュマロくま

素敵なコメント有難うございます♡楽しいって大切ですよね♪

18/11/01

写真

ピックとオバケ作りを娘に手伝ってもらってハロウィンお子様ランチ♪

愛➕絆

娘さんとの共同作業でより素敵なランチになりますね♡

1 2 3 4 5