簡単!なすとチーズの煮浸し☆材料4つ!

簡単!なすとチーズの煮浸し☆材料4つ!

Description

5分で簡単にもう1品!
ナスの新しい可能性を見いだした、美味しいナス&チーズの煮浸し!材料たったの4つ(゜ロ゜)

材料 (2人分)

なす
2〜3本
ピザ用チーズかとろけるチーズ
好きなだけ(多めがオススメ)
大さじ1〜2
ほんだしかだしの素(粒子)
小さじ1/2(無くてもOK)
お湯
大さじ1〜2(めんつゆと同じ量)

作り方

1

ナスは硬い皮を数ヶ所だけ剥いてから、1cmかそれ以下の厚さに輪切りにする。

2

ほんだし粒子をお湯で溶かしてからめんつゆと混ぜておく。ほんだしを入れない場合は水をめんつゆと同じ量用意しめんつゆに混ぜる

3

写真

フライパンに油(分量外。オリーブオイルでもOK)を少量ひき温め、ナスを並べて焼き目がつかない程度に中火で焼く。

4

片面に熱をある程度通したら全て裏返し、同じくらい焼いて、弱火にし、②で混ぜておいためんつゆを全体に流しかける。

5

写真

ナスをまた裏返し、ピザ用チーズでなすを覆い、フライパンに蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり☆

コツ・ポイント

フライパンは焦げ付かないものを使って下さい。

このレシピの生い立ち

普通の煮浸しや焼きナスに飽きたので!子どもにも好評です。

追記:クックQP21M6さん、初届いたつくレポです、有り難うございます!感激\(^-^)/
興奮してコメント返信する前につくレポ掲載してしまいました、ごめんなさいねm(__)m
レシピID : 4066534 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/05/31

写真

余りパプリカ+焦がし謝麺つゆとチーズが好相性♪凄美味しく頂ました

チイチャンママ

彩り綺麗!気に入って頂けて嬉しいですレポ感謝!(*^O^*)

16/11/07

写真

箸が止まらなーいと娘が食べてます!

まさ&さな

娘さんに気に入って貰え嬉しいです(*´ω`)つくれぽ有難う!

16/10/26

写真

ナスとチーズが大好きな私にはタマラン一品でした♪またリピします!

☆あいりママ☆

レポありがとう!嬉しいわん(*´▽`*)

16/10/22

First tsukurepo mark
写真

簡単、激うまでした。なすびとチーズの相性ピッタリでした

クックQP21M6☆