ダイエット中の旦那さんへ✨酸辣湯うどん⁉

ダイエット中の旦那さんへ✨酸辣湯うどん⁉

Description

本当はうどんで作りたかったのですがダイエット中なので蒟蒻に置き換えました(^^;)野菜もたっぷり入ってお腹も満足です♡

材料 (1人分)

うどん風蒟蒻
200g
★水
400g
小さじ1
★醤油
大さじ1/2
★砂糖・塩
各少々
好みの野菜(白菜・人参・玉ねぎ・木耳・水菜・プチトマト)
適量
カニカマ
大3本
水溶き片栗粉
大さじ1
1個
☆酢
大さじ1
☆ラー油
小さじ1/2
粗挽き胡椒
適量

作り方

1

写真

うどん風蒟蒻をザルに出し軽く水洗いし熱湯もかけ水切りし器に入れておく。

2

写真

白菜・人参・玉ねぎ・木耳・カニカマを食べやすい大きさに切る。

3

写真

ミニトマトは半分に切り水菜はざく切りにする。仕上げに入れます。

4

写真

お鍋に1と★を入れ蓋をし火にかける。

5

写真

野菜が煮えたら水溶き片栗粉を入れトロミをつけ、溶き卵を流し入れる。

6

写真

ふんわりと固まってきたら2と☆を加え火を止め1にかける。

7

写真

粗挽き胡椒をたっぷりかけて完成(^^♪

8

写真

今回お世話になったうどん風蒟蒻(^^;

コツ・ポイント

お野菜はお好みの物をどうぞ(^-^)今回は蒟蒻麺を使いましたが、ダイエット中ではない方はうどんや中華麺等でお試しください(*^_^*)

このレシピの生い立ち

空腹中の旦那さんを満足させたくて考えました♡
レシピID : 4066602 公開日 : 16/09/12 更新日 : 16/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/28

First tsukurepo mark
写真

うどんです!(笑)かにかま→竹輪に変更!美味しかったです(^^)

ちびみいちゃん

お口に合って良かったです(*‘∀‘)初つくれぽ有難うです♡