バター好き♪ハロウィン簡単フライパンピザ

バター好き♪ハロウィン簡単フライパンピザ

Description

発酵なし&フライパンで具材ものせて一気に焼き上げる簡単ピザです。チェダーチーズの型抜きトッピングでハロウィン気分♪

材料 (直径20cmのもの1枚分)

ラーマ「バター好きのためのマーガリン」
大さじ1/2
ぬるま湯
50ml
A 薄力粉
100g
A ベーキングパウダー
小さじ1
A 砂糖・塩
各小さじ1/4
スライスベーコン
20g
玉ねぎ
30g
ピザソース(市販)
大さじ3
ピザ用チーズ
30g
ハロウィンデコレーション
パプリカ(赤・黄)
適量
ピーマン
少々
スライスチーズ(チェダー)
3枚
焼きのり
少々

作り方

  1. 1

    今回は、ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を使います。

  2. 2

    耐熱容器にラーマ「バター好きのためのマーガリン」を入れて電子レンジで数秒加熱して溶かし、ぬるま湯を加え混ぜる。

  3. 3

    保存用ポリ袋にAを入れて混ぜ合わせ、②を加えてよく揉みながら混ぜ、生地がまとまってきたらそのまま5分ほどこねる。

  4. 4

    玉ねぎは薄切りして耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで1分加熱する。ベーコンは2cm幅に切る。

  5. 5

    ③の生地を袋から取り出して丸くまとめ、クッキングシートの上にのせてめん棒で直径20cmの円形に平たく伸ばす。

  6. 6

    フッ素加工のフライパンを弱火で熱し、⑤を焼く。3分経ったら返し、全体にピザソースを手早くぬる。

  7. 7

    玉ねぎ、ベーコン、ピザ用チーズの順に散らし、ふたをして約5分、チーズが溶けるまで焼いたら皿に盛る。

  8. 8

    デコレーション用のパプリカは星型で抜き、ピーマンは小さく切って耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで1分加熱する。

  9. 9

    スライスチーズはお化けやかぼちゃ、コウモリなどの型で抜き、のりで目や口をつける。

  10. 10

    ⑦に⑧と⑨をトッピングする。

コツ・ポイント

工程③の生地のコネはしっかりめに!(足りないと粉っぽい生地になります)トッピングのチーズはオレンジ色のチェダーチーズを使うと、よく目立ってかわいくなります。熱で溶けていくので、のせたら早めに食卓へ!

このレシピの生い立ち

井上真里恵先生考案♪ バターのような味わいで、加熱するとコクを増す「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使った簡単レシピ。ピザ生地に「バター好きのためのマーガリン」を加えると香り良く、軽い食感に仕上がります。パーティーに大活躍!
レシピID : 4067771 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (63人)
写真

2019年11月3日

生地が生でも、みんな美味しいとペロリとなくなってしまいました!

写真

2017年11月8日

ハロウィンにこどもと作りました♪美味しかったです♡

レポありがとうございます♡一緒に作るとより美味しいですよね♡

写真

2017年10月13日

ぐちゃっとなってますが美味しそうに出来ましたありがとう

お味はいかがでしたか?ぜひまた作って下さいね^^

写真

2017年2月5日

発酵なしで作りたかったので挑戦してみました♪次はかわいく作りたい

あっと言う間に作れちゃうのが嬉しいですね♪また是非どうぞ♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね