豚ヒレのステーキ♡蜂蜜バター醤油の画像

Description

フライパン1つで洋食屋さんの味を!シンプルな味付けで柔らかなヒレ肉を頂きます♡

材料 (4人分〜)

塩胡椒
適量
粗挽き黒胡椒
お好みで
★バターorマーガリン
大さじ1
★蜂蜜
大さじ1
★醤油
小さじ2〜大さじ1

作り方

  1. 1

    豚ヒレ肉全体にた〜っぷり塩胡椒する。5分程置いて出た水分はペーパーで軽く押さえる。粗挽き黒胡椒があれば軽く全体に振る。

  2. 2

    フライパンに油を入れて強火にかけ、十分熱したらヒレ肉投入。下の面に良い焼き色が付くまでいじらない!4面全て焼き色をつける

  3. 3

    焼き色が付いたら火を止め蓋をして10分程置き、余熱で肉を落ち着かせる。食べやすい大きさにスライス。中はまだ生でも大丈夫。

  4. 4

    肉と一緒に肉汁をフライパンに戻す。肉を端に寄せ、空いた部分に★を入れて火にかける。ソースがふつふつするまで。

  5. 5

    肉をフライパン全体に並べ火を止め、蓋をして余熱で火を通す。肉を盛り付け、ソースを少ーし煮詰めて肉にかけていただく。

  6. 6

    お肉を厚切りにすると余熱で火が通らなくなるので注意。

コツ・ポイント

下味の塩胡椒はたっぷりと!焼く時は強火で!
切った時に出る肉汁は捨てずにソースに使います。

このレシピの生い立ち

ヒレカツにする余裕のなかったお肉を適当に調理⇒美味しかった!
レシピID : 4068301 公開日 : 16/09/13 更新日 : 17/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
新米主婦なるる
材料少なく美味しいです!また作りたい♪
写真
★TOMO☆
夜ごはんに☆蜂蜜バター醤油おいしかったです(^^)
写真
チルタラ
バターのこくと蜂蜜の甘味が良いですね。ヒレ肉もしっとり美味しい!
写真
♪チビひなた♪
牛肉に引けを取らない美味しさ♡簡単な隠れた名レシピの発見嬉しい♪