きのことベーコンの和風玄米パスタ

きのことベーコンの和風玄米パスタ
歯応えのよいきのこがたっぷり♪バターしょうゆの食欲をそそる風味に、ベーコンのうまみが加わった、コクのある和風味です!

材料 (1人分)

玄米パスタ(半生麺)
1袋
しめじ
1/4袋
えのき
1/4袋
ベーコン(ハーフ)
2枚
1/2片
バター
10g
しょうゆ
大さじ1/2
少々
こしょう
少々

1

写真

今回は「玄米パスタ(半生麺)」を使います。

2

しめじ、えのきは石突きをとって小房に分ける。ベーコンは1cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。

3

鍋に湯を沸かして玄米パスタを2分ゆで、ざるにあげて水でさっと洗う。

4

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら中火にし、ベーコン、きのこを加える。

5

<4>に塩、こしょうをふって炒め、きのこがしんなりしてきたら玄米パスタを加えて炒め合わせる。

6

<5>にしょうゆ、バターを加えて仕上げたら器に盛り、青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

具材のきのこは、お好みのものでアレンジOKです♪玄米パスタは、1〜1.5Lの沸騰したお湯で、塩を加えずにゆでてください。ゆであがったらざるにあげて、手早く水洗いしてからフライパンに加えるのが、おいしく仕上げるポイントです。

このレシピの生い立ち

クボタグループの熊本玄米研究所の玄米パスタ麺を使ったヘルシーでおいしいパスタレシピです。玄米パスタ麺は5大アレルゲン(卵・乳・小麦・そば・落花生)を含みませんが、レシピの中にはアレルゲンを含む材料が含まれることがあります。ご注意ください。
レシピID : 4068752 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

190 (188人)

16/11/06

写真

プラス大葉で☆★休日ランチに最適&絶品でした(^_^)v

SacHiroN

風味が増して美味しそうです!他のレシピもぜひランチにどうぞ★

16/11/03

写真

ランチにリピ♪とーっても美味しかった(^。^)また食べたい♡

みじょーん

リピありがとうございます★色んなソースで楽しんでくださいね♪

16/10/29

写真

ゆで時間が少なく嬉かった。麺のこしともちもち感が最高でした。

やぴやぴやっぴー

やみつきになる食感ですよね^o^ぜひまた作ってください♪

16/10/25

写真

きのこたっぷりで!麺がモチモチで美味しかったです!

megu_vega

つくれぽありがとうございます^^具沢山で美味しそうです★☆

1 2 3 4 5