塩レモンで簡単キャロットラペの画像

Description

ピーラーとスライサーで手間なく、ポッカ塩レモンで簡単にできます!夜作って一晩冷蔵庫に入れておけば味が馴染んで美味しい!

材料 (2人分)

1/2本
ドライフルーツ&ナッツ
お好みの量
ポッカの塩レモン
小さじ2くらい
オリーブオイル
適当
コショウ
適当

作り方

  1. 1

    にんじんは皮を削いでスライサーでせん切りにする。

  2. 2

    蓋つきのタッパーにせん切りにしたにんじんと、ドライフルーツ&ナッツをお好きなだけ入れる。

  3. 3

    今回は家にあったドライフルーツ&ナッツミックスを使用しています。レーズンとカシューナッツおすすめです!

  4. 4

    ポッカ塩レモンとオリーブオイルとコショウをかけてよく混ぜる。

  5. 5

    蓋をして冷蔵庫で冷やして完成。

  6. 6

    写真は家に余ってた種無しの巨峰を切って入れました。りんごとか入れても美味しそうです。

コツ・ポイント

ぶどうやりんご、オレンジなどのフルーツを入れても美味しいと思います。クリームチーズを乗せても美味しいです!冷蔵庫にあるものを適当に入れてお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ

このレシピの生い立ち

お弁当に持っていくサラダに入れるために作り始めました。塩レモンだけで味がちゃんとするので、何も考えずに作れて楽ちんです♪(´ε` )
レシピID : 4068809 公開日 : 16/09/13 更新日 : 16/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カフェ店員M子
ピーラーでないけど、レシピ参考にしました。

つくれぽありがとうございます!参考にしてくださり嬉しいです!