初期離乳食♡ジャガイモの豆乳ポタージュ

初期離乳食♡ジャガイモの豆乳ポタージュの画像

Description

人気検索TOP10入り♡離乳食初期から飲めるジャガイモのポタージュです。

材料

中1個
4/1個
50cc
150cc程度

作り方

  1. 1

    じゃがいもと玉ねぎは皮をむき、水で火が通るまで煮る。

  2. 2

    野菜に火がしっかり通ったら豆乳を加えて沸騰しないように気をつけながら弱火で3分くらい煮る。

  3. 3

    2をブレンダーにかけて滑らかにして完成。

コツ・ポイント

野菜を煮ることで調味料不使用でも野菜の旨みをしっかりと引き出すことができます。
豆乳の他にも調乳したミルクでも作ることができます。
ジャガイモの水晒しをしないことで程よいトロミがつき、ゴックン期の赤ちゃんでも飲みやすくなります。

このレシピの生い立ち

おかずだけでは補いきれない野菜を摂取しやすくしてみました。
ジャガイモを人参やブロッコリー、キャベツに変えることでそれぞれの野菜のポタージュになります。
冷蔵庫にあっまている野菜でおつくりください。
冷凍保存も可能です。
レシピID : 4069188 公開日 : 16/09/14 更新日 : 17/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆yuk0☆
じゃがいもを沢山頂いたので、子どもに食べて欲しくて作らせて頂きました。簡単なのにすごく美味しそうで、食べさせるのが楽しみです!
写真
sAix59
完食でした ☺︎*
写真
ちゃぴ♥
豆乳なく牛乳で謝。朝食に♪美味しそうに飲んでくれました♡完食☆嬉

嬉しいです^ ^たくさん食べて大きくなーれ♡

写真
しじみごはん
子供達のランチに☆お芋の優しい甘味に身体が喜ぶ味わいですね♪感謝

可愛いマグに入れてくれてありがとう♡アレンジもしやすいよ♩