A型ダイエット☆カボチャの塩胡椒焼き

A型ダイエット☆カボチャの塩胡椒焼き
A型ダイエットに適したカボチャとオリーブオイルを使った、焼くだけおかず。だけど、簡単美味しいので今では煮物より人気者!

材料

カボチャ
中1/8個
塩胡椒・ハーブソルトなど
適量
大さじ2杯〜

1

カボチャは洗って種を取り、5㎜強くらいの薄切りにする。
緑の皮の部分が気になる方は少し剥いても○

2

写真

フライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど熱し、なるべく重ならないように敷き詰めていく。焼き色がついたら返して裏面も焼く。

3

お好みの塩胡椒を振り、味を調える。竹串などで刺してスッと入ればokです!

コツ・ポイント

特にはありません。ちょっとだけ多めの油で焼くだけですから(笑)

このレシピの生い立ち

A型ダイエットにカボチャはOK!煮物だと時間がかかるけど、これまたOKのオリーブオイルで素揚げする感じにするとあっという間に完成!塩胡椒だけなのに、すんごく美味しくて煮物よりおかず感がUP!家族も喜ぶおかずになりました。
レシピID : 4069756 公開日 : 16/09/27 更新日 : 16/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/25

写真

ちょっと焦げてますがかぼちゃ好きで美味しくいただきました!

nco_307

れぼ感謝!焼くだけなのに、このシンプルさがたまりません笑!

16/10/05

First tsukurepo mark
写真

塩を効かせるとなお美味しい♪おやつとしても美味しいかも(^_^)

きらりん*゜

れぽありがとう!塩味がきいてると一層甘さが引き立ちますね〜♫