パーティーに♥春巻きの皮で秋のピザパイ

パーティーに♥春巻きの皮で秋のピザパイ

Description

こんがりチーズにパリっと焼けた春巻きの皮が大好評の時短ピザ♬きのこと林檎、どちらも秋のおもてなしにピッタリですよ♥

材料 (2枚分)

春巻きの皮
3枚
<きのこピザ>
きのこ(舞茸、しめじ等)
60g
醤油
小さじ1/2弱
ベーコンスライス(1cm幅に切る)
1枚(17g)分
ピザ用チーズ
大さじ2
<りんごピザ>
りんご(薄切り)
1/4個(正味70g)分
シナモンパウダー
少々
小さじ1と1/2
クリームチーズ(個包装)
1個(15g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロNE-BS1300」を使用しています。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮を3枚重ね、キッチンばさみで2等分に切っておく。きのこは小房にわけておく。

  3. 3

    <きのこピザ>
    皮を1枚置き、刷毛でオリーブオイルを全体に塗り、2枚目を重ねる。

  4. 4

    写真

    淵にピザ用チーズ大さじ1を散らし、中央にオリーブオイルを塗る。

  5. 5

    写真

    3枚目の皮を重ね、手で軽く押さえて密着させる。

  6. 6

    写真

    ベーコン→きのこの順に均等にのせ、醤油をふりかけ、残りのチーズ大さじ1をのせる。

  7. 7

    写真

    <りんごピザ>
    1枚目の皮にオリーブオイルを刷毛で全体に塗り、2枚目を重ね、もう一度繰り返し、3枚の皮を重ねる。

  8. 8

    写真

    りんごを少しずつずらしながら重ねて広げ、お好みでレモン汁をふる。

  9. 9

    写真

    グラニュー糖、シナモンパウダーをふりかけ、クリームチーズを千切って全体に散らす。

  10. 10

    写真

    <6>と<9>のピザをグリル皿中央に並べてのせ、ビストロの上段に入れ「手動>グリル>両面上段」で8分焼く。

  11. 11

    写真

    こんがり焼けたら完成。

コツ・ポイント

ピザ生地からはみ出たチーズも美味しい!手順<3>ではチーズを皮の淵ぎりぎりの所にのせてください。手順<9>ではグラニュー糖は皮の淵までまんべんなくふりかけて下さい。一般のオーブン使用の場合は、210℃に余熱後、10分程度焼いてください。

このレシピの生い立ち

パナソニック「ビストロ電子レンジ科応援隊」のレシピエール、“うさぎのシーマさん”が秋の食材を使ったパーティー向きのレシピを考案!春巻きの皮を使った簡単ピザが、ビストロなら8分の加熱でこんがり美味しい♥おかず系とおやつ系、どちらも大好評♬
レシピID : 4070053 公開日 : 16/10/03 更新日 : 16/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (32人)
写真

2018年11月3日

3枚重ねた春巻の皮がパリパリ美味♪どちらもとても美味しかったです

写真

2017年10月3日

焼く前。手動8分でバッチリ♪旨し♪また作ります(^ー^)

時間通りに出来上がると嬉しいですよね☆是非またどうぞ^^

写真

2017年9月6日

少し焦げてしまいましたが、美味しかったです(^^)

パリパリも美味しい^^◎お試ししてくれてありがとう〜♡

写真

2017年1月7日

餃子の皮で☆簡単なのに華やかで助かりましました~(*^^*)♪

簡単だし、食べやすいし、美味しいでうよね!レポ感謝です★