絶品!人参と玉ねぎの和風ドレッシング

絶品!人参と玉ねぎの和風ドレッシングの画像

Description

簡単早い覚えやすい、しかも美味!冷蔵庫に常備ドレッシングとしていかがでしょう?
☆2017/4/13 祝☆レシピ本掲載

材料 (1リットル)

1個
ニンニク
1片
オリーブオイル
200cc
200cc
醤油
200cc
砂糖
200cc(約120g)

作り方

  1. 1

    写真

    人参、玉ねぎ、ニンニクの皮をむきそれぞれすりおろす。
    ミキサーやFPを使うと楽チンです。玉ねぎはドロドロになるくらいまで

  2. 2

    補足1
    ミキサーだとトロッともっちり、FPだとサラッと野菜の食感を楽しめます。個人的にはFPの仕上がりが好きです。

  3. 3

    写真

    残りの材料を全て加え、よく混ぜて出来上がり。
    200ccの計量カップ1つで楽チン。

  4. 4

    写真

    補足2
    お好みで砂糖の量は調整して下さい。150ccでも美味しいです。

  5. 5

    写真

    ※2017/4/13 クックパッドさんの"大好評の作りおきレシピ"に掲載していただきました(^^)

コツ・ポイント

食べる前によく振って下さい。
もしオイルが固まるようであれば食べる少し前に冷蔵庫から出しておいて下さい。
容器は何でも良いですが、私は使い終わった醤油のペットボトルに入れていますσ^_^;

このレシピの生い立ち

帰省中に母から教えてもらったレシピ。我が家の常備ドレッシングとなりました。
レシピID : 4070322 公開日 : 16/09/14 更新日 : 17/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
kokoli
美味しくて、子供も野菜をモリモリ食べました。
写真
ちえたろう
半分サラダ油使用。サラッとしてあっさり目のドレッシングです。
写真
うきょたろう
やっぱり絶品でした。 新玉ねぎで(*^^*)
写真
うきょたろう
2回目です(*^^*)やっぱり二日目最高に美味しかったです!

リピありがとうございます!喜んで貰えて私もとても嬉しいです☆