茄子ベーコンチーズの♪お揚げ巻き焼き

茄子ベーコンチーズの♪お揚げ巻き焼きの画像

Description

お弁当に♪和風?洋風?クルクル巻いてグリルで焼くだけ簡単です(*^_^*)

材料 (4個分)

2本
2枚
ベーコンスライス
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    茄子は皮を剥き、縦に4等分する。
    耐熱容器に切った茄子を入れ、レンジ600wで2分ほど加熱する。

  2. 2

    写真

    油揚げはキッチンペーパー等で油を拭きとり、2枚に開く。
    ベーコンは長さを半分に切る。

  3. 3

    写真

    油揚げにベーコン、茄子、チーズを載せて、端からくるくるとスキマが無いようにギュッと巻く。

  4. 4

    写真

    巻き終わりを下にして、アルミホイルにのせて魚焼きグリル(両面焼き)で5分程度、焼き色が付くまで焼く。

  5. 5

    写真

    おいしそうに焼けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずが足りない、なにか出来ないかと冷蔵庫にあったもので作りました。
ベーコンとチーズに塩味があるので、他の調味料は使っていませんが、足りなければケチャップかけても良いかも。
レシピID : 4071298 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
193ママ♪
あと一品に簡単で美味しくて最高!頂き物のなすで☆子供も絶賛♪感謝

初めまして♪お口に合ったら嬉しいです♡美味しそうなれぽ感謝

写真
ムーミンママヨ
お弁当用に。簡単で、見た目も楽しめていいですね。また作ります。

初めまして♪お口に合ったら嬉しいです♡美味しそうなれぽ感謝

写真
ガッちやん
フライパンで焼きました。見た目がころころかわいいですね♡

初めまして♪フライパン焼きも良いね^^美味しそうなれぽ感謝♡

初れぽ
写真
きなことえりとひめ
美味しく出来ました。ブロックベーコンと長なすで作りました。簡単!

初めまして♪ブロックベーコン良いですね♡美味しそうなれぽ感謝