レインボーチョップドサラダ&YGドレ

レインボーチョップドサラダ&YGドレの画像

Description

七色具材を使ったカラフルなチョップドサラダです。ヨーグルトとオリーブのドレで腸活もバッチリ!これだけで食事にも。

材料 (1人分)

1/4本
1/2個
1/2本
80g程度
◎オリーブオイル
大1/2
◎パセリ
適量
◎塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    野菜は全て1センチ程度のスプーンでも食べやすい大きさにカットする。 人参はシリシリして、紫キャベツは千切りを短くしてます

  2. 2

    器に紫キャベツを敷き詰め、真ん中をくぼませてレインボーになるよう彩りよく盛り付ける。 円形、縞々などお好みで。

  3. 3

    ドレッシングを作る。パセリはみじん切りにして◎を全て合わせてよく混ぜる。 サラダにかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

カラフルパプリカなどで具材を置き換えてもOKです。
アボカドはすぐ食べないときはレモン汁などで色止めして下さい。
ブルーベリーは青めのレーズンでも。

これ以外に食べるものがあれば何人かでシェアしてもいいくらいの量です。

このレシピの生い立ち

レシピ提供:レシピエールtomobananaさん
こんなチョップドサラダなら気分があがるだろうなあと作りました!
レシピID : 4071543 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kirakira5
綺麗で食べやすくていいですね。ハートフル♪
初れぽ
写真
broskei69
見た目もきれいで美味しかったです。また作ってみたいと思います。