ナスとズッキー二のチーズフリッタータ

ナスとズッキー二のチーズフリッタータの画像

Description

具だくさんオムレツをお家で気軽に♪本格的かつ簡単にできます。

材料 (4人分)

1本
4個
50ml
70g〜好きなだけ
適量
こしょう
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむいて、1センチ角に切る。沸騰したお湯にひとつまみの塩を入れて、じゃがいもを茹でる。(強火)

  2. 2

    ズッキーニとナスを1センチ弱に輪切りにする。ベーコンを細かく切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき、ズッキーニとナスを中火で焼く。両面とも焼き目がつき、柔らかくなったらベーコンを入れる。

  4. 4

    ボウルに卵、牛乳、とろけるチーズを入れかき混ぜる。混ざったら、軽めに塩こしょうする。

  5. 5

    ボウルにじゃがいも、ズッキーニ、ベーコンを投入。塩こしょうをする。

  6. 6

    ケーキ型にクッキングシートを敷き、流し込む。200度のオーブンで25〜30分焼く。(11.5センチの型で作ると2回分)

  7. 7

    切り分けて完成!

コツ・ポイント

ナス、ズッキーニを焼くときに塩こしょうしないので、ボールに入れてからの塩こしょうはしっかりめでするといいと思います!
型に流し込む時は、一番上に野菜たちが綺麗に散らばるように並べると、仕上がりが綺麗です。

このレシピの生い立ち

料理教室で教わったレシピの覚書です。手に入れやすい材料にアレンジして作ってみました♡
レシピID : 4072975 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
daimaimom
時間がなくてフライパンで焼きました。美味かった。次はオーブンで。

美味しそうですね♡今度はぜひオーブンで♪つくれぽ感謝です!

写真
TUNABOO
めっちゃ簡単で美味しい♡感激!リピします!ありがとう(*^^*)

わー!下のお皿も本格的で素敵ですね♡つくれぽ感謝です♪

写真
lechecara
野菜がたくさん入っていて、美味しくできました♡ボリューム感最高!

つくれぽ感謝です♪野菜も摂れるし、ボリュームも大満足ですね♡

写真
Marmo
とても簡単でおしゃれにできました。持ち寄りランチによさそう。

美味しそうな焼き色♡冷めても美味しいのでぴったりですね!