☆まいたけのクリームスパゲティ☆

☆まいたけのクリームスパゲティ☆
ヘルシーにまいったけー

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
まいたけ
100g
バター
5g
小麦粉
小さじ2
300ml
パルメザンチーズ(粉)
5g
ひとかけ
塩コショウ
適量

1

まいたけは食べやすい大きさに裂いておく。

2

バター・まいたけをフライパンで中火で炒め、まいたけがしんなりとしてきたら、塩コショウをふりかけて火を止める。

3

小麦粉を振り入れかき混ぜてまいたけに馴染ませる。豆乳50mlぐらいを加えて全体的に混ぜ、残りの豆乳も入れる。

4

③を再び火にかけて、パルメザンチーズ・おろしたニンニク、塩コショウを加え、とろみがでてきたら火を止める。

5

ゆであがったスパゲティを入れ、火にかけてスパゲティにからめて出来上がり!

コツ・ポイント

「ヘルシーでおいしく!」がコンセプトで、豆乳を使用しています。実際食べてみるとクリーミーで豆乳が使われているのかわからないぐらいで、サプライズ性のある一品です。

このレシピの生い立ち

素材のうまみを味わってもらえるよう、具材はまいたけのみ、でも十分なおいしさです。
レシピID : 4073369 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/20

このレシピの作者

大阪府南部に位置する「熊取町」がお届けする料理レシピです。 自然あふれる本町の特産品 ”里芋” を使った「熊取コロッケ」をはじめ、さまざまなオリジナル料理がいっぱいです。 また、食のブランド化に取り組んでいる熊取町を応援してください。 興味を持たれた方は、以下、ホームページをチェック!! http://www.town.kumatori.lg.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」