☆まいたけのクリームスパゲティ☆の画像

Description

ヘルシーにまいったけー

材料 (2人分)

バター
5g
小さじ2
300ml
ニンニク
ひとかけ
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    まいたけは食べやすい大きさに裂いておく。

  2. 2

    バター・まいたけをフライパンで中火で炒め、まいたけがしんなりとしてきたら、塩コショウをふりかけて火を止める。

  3. 3

    小麦粉を振り入れかき混ぜてまいたけに馴染ませる。豆乳50mlぐらいを加えて全体的に混ぜ、残りの豆乳も入れる。

  4. 4

    ③を再び火にかけて、パルメザンチーズ・おろしたニンニク、塩コショウを加え、とろみがでてきたら火を止める。

  5. 5

    ゆであがったスパゲティを入れ、火にかけてスパゲティにからめて出来上がり!

コツ・ポイント

「ヘルシーでおいしく!」がコンセプトで、豆乳を使用しています。実際食べてみるとクリーミーで豆乳が使われているのかわからないぐらいで、サプライズ性のある一品です。

このレシピの生い立ち

素材のうまみを味わってもらえるよう、具材はまいたけのみ、でも十分なおいしさです。
レシピID : 4073369 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/20

このレシピの作者

熊取町
大阪府南部に位置する「熊取町」がお届けする料理レシピです。
自然あふれる本町の特産品 ”里芋” を使った「熊取コロッケ」をはじめ、さまざまなオリジナル料理がいっぱいです。

また、食のブランド化に取り組んでいる熊取町を応援してください。
興味を持たれた方は、以下、ホームページをチェック!!
http://www.town.kumatori.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート