鮭フレと蓮根の卵のせペーパー焼そば

鮭フレと蓮根の卵のせペーパー焼そば

Description

彩りもよく、お手軽に使える鮭フレークで焼そば!目玉焼きを載せて豪華にみえますが、ペーパーとレンジで簡単にできます。

材料 (1人分)

焼きそば(塩)
1人前
水(野菜量により加減)
大さじ3-4
鮭フレーク
大さじ1と1/2
蓮根
3㎝位(30g)
小松菜
30g
■クッキングペーパー
30㎝位と10㎝を1枚ずつ
黒胡椒
適宜
1個
クッキングペーパー
10cm位

作り方

1

写真

マルちゃん焼そば塩を使っています。

2

小松菜は1㎝位
蓮根は薄切りし、半分に切り半月型にしておきます。水につけて灰汁抜きします。5分ほど

3

写真

ペーパーをひし形に置き、中央に焼そばを載せ、水をかける。その上に小松菜・蓮根・フレークを載せる。ソースを1/2かける。

4

写真

上下をつまみ、丸める。

5

写真

端をキャンディのようにひねる。

6

写真

別皿に10cmのペーパーを引き、卵を割り、黄身に楊枝でさしてます。

7

写真

楊枝を取り除きラップをせずに、5の焼そばと一緒にレンジ600w2分かけます。

8

※破裂が心配な方はオーブントースターで5−7分ほど焼く。

9

写真

卵を取り出し、焼そばだけレンジ600w2分かけます。

10

写真

ペーパーを開いて、目玉焼きを載せ、黒胡椒をお好み量振って出来上がりです。

コツ・ポイント

※鮭フレークの塩加減もあるため、焼そばのソースを半分にしています。
※麺にかける水は、野菜の水分にもよります。大さじ3-4で加減をしてください。
※黒胡椒でお味にインパクトをプラスしています。
※卵の黄身を楊枝で刺して、破裂防止をします。

このレシピの生い立ち

簡単に使える鮭フレークを使用しています。蓮根の食感も楽しめ、目玉焼きで見た目も豪華な焼そばです。
レシピID : 4074289 公開日 : 19/11/09 更新日 : 19/11/11

このレシピの作者

✿レシピエール0期
✿昭和女子大学非常食プロジェクトに参加させて頂いています。

皆さまのレシピにお世話になりながら、
簡単料理、お弁当、身体に優しい料理等掲載してます。

✿instagramはこちら→   https://www.instagram.com/yukanosuke55/

レシピ随時見直し&キッチン内整理をしております。
削除も含めご容赦ください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」