お子様オードブル☆クリスマスピンチョス

お子様オードブル☆クリスマスピンチョスの画像

Description

雪だるまとツリーのお子様用クリスマスピンチョス❤

材料 (子供 2人分程)

キャンディチーズ
4個
適量
1本程
少々
マヨネーズ
少々
バター
少々

作り方

  1. 1

    はんぺんをキャンディチーズと同じくらいの大きさの丸の抜き型で抜き、裏面だけバターでソテーする。

  2. 2

    ※はんぺんは焼くと膨らみますが、冷めるともとに戻ります。

  3. 3

    魚肉ソーセージとキュウリを1cm程の厚さにカットして土台を作る。キュウリはそのままでも、飾り切りをしてもどちらでも◎

  4. 4

    カニカマを5mm程の幅にカットする。キュウリを縦に長くピーラーを使って何枚か薄くスライスする。

  5. 5

    魚肉ソーセージを薄くスライスして、ストローや抜き型を使い、ボタンと鼻のパーツを作る。

  6. 6

    海苔パンチやハサミを使い、海苔で顔のパーツを作る。チーズやはんぺんを星型で抜き、ツリーの星を作る。

  7. 7

    ピックにカニカマ→キャンディチーズ→はんぺん→土台のキュウリか魚肉ソーセージの順に刺していく。

  8. 8

    マヨネーズを糊代わりに顔パーツとボタンをそれぞれ張り付け雪だるまピンチョスを作る。

  9. 9

    写真

    ピックに星のチーズを刺し、ピーラーキュウリをだんだん幅が広くなるように何枚か刺し、最後に土台を刺して完成。

コツ・ポイント

使う食材はお好みでお好きな物を使ってください。

このレシピの生い立ち

子供が喜ぶクリスマスっぽいオードブル
レシピID : 4074294 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
メオちゃん
可愛く作れました♪

何て可愛い(///∇///) 素敵れぽ感謝です~☆

写真
*ごと*
可愛いピンチョスになりました(^^)

メリークリスマス☆かわいいツリーがたくさん☆素敵れぽ感謝~♪

初れぽ
写真
まどんこまどんこ
X'masディナーに作ってみました ♪

素敵なクリスマスプレートに感激!メリークリスマス!感謝~♪