クリスマスパリジャンサンド☆

クリスマスパリジャンサンド☆

Description

長~いバケットを丸々一本使ったインパクト大なパリジャンサンド☆特製マヨネーズソースで召し上がれ~(^^)

材料 (バケット1本分)

バケット
1本
バター
適量
◆マヨネーズ
大さじ3
◆砂糖
小さじ1/2
小さじ1
◆牛乳
大さじ1/2
適量
【具材】
適量
生ハム
5〜6枚
ペパーロースハム
5〜6枚
エビ
5〜6尾
クリームチーズ
3〜4個
アボカド
1/2個
キュウリ
1/2本
トマト
1個
【サンタクロース】
赤ウインナー
3本
スライスチーズ
少々
海苔
少々
サラスパ
1本
【雪だるま】
キャンディチーズ
6個
ハム
少々
海苔
少々
サラスパ
1本

作り方

1

写真

◆の調味料を合わせてよく混ぜ、マヨネーズソースを作る。

2

エビは殻が付いたまま背わたを取る。鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩(分量外)を入れて強火でサッと火を通して冷水に取る。

3

あら熱が取れたらざるに上げて水気を切り、殻を剥く。赤ウインナーもボイルして冷ましておく。

4

写真

赤ウインナーの表面を少し切り取る。抜き型や竹串等を使って、スライスチーズで髭と防止のラインのパーツを作る。

5

写真

海苔で顔のパーツを作る。マヨネーズを糊代わりに、チーズと海苔のパーツをウインナーに張り付け、サラスパで刺して固定。

6

写真

キャンディチーズを2つサラスパで刺して繋げる。ハムや海苔で作った顔のパーツを、マヨネーズを糊代わりに張り付ける。

7

野菜は洗って水気をしっかり切り、食べやすくカットする。他の食材も食べやすくカットしておく。

8

バケットに切り込みを数ヵ所、2/3位の深さまで切り込みを入れて、カット面にバターを薄く塗る。

9

写真

切り込みに、具材を挟んでいく。仕上げに、ウインナーのサンタクロースとチーズの雪だるまを挟んだら完成。

コツ・ポイント

具材は例なので、お好きな食材を使ってください。

バゲットに切り込みを入れるときは、切り離さないように2/3位の深さまでにしてください。

このレシピの生い立ち

パーティーにぴったりなインパクトのあるパリジャンサンド☆
レシピID : 4074358 公開日 : 16/09/17 更新日 : 16/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」