お野菜ぎゅ〜ぎゅ〜焼き バケットで食べて

お野菜ぎゅ〜ぎゅ〜焼き バケットで食べての画像

Description

お野菜なんでも特に根菜類をいっぱい食べれるおャシャレ料理 簡単なのでパーティにもオススメ

材料 (4人分)

半分
半分
少量
半分
1/3くらい
半袋
イタリアンハーブソルト
多めに
オリーブオイル
たっぷり
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    根菜類 を食べやすい大きさにカットしてレンジでチンして柔らかくする。 チンしてからカットしてもいいですよ。

  2. 2

    写真

    なす、ズッキーニ 、パプリカ ブロッコリなど 軽くチンした方が 食べやすいかもです。 お好みでどうぞ…

  3. 3

    オーブンの天板に 覆いかぶさるくらいにオーブンシートをひきます。オイルが流れでないように。

  4. 4

    ③の天板の上に①②のお野菜をバラバラにもりつけ 根菜→柔らかめの野菜→ミニトマトしめじ みたいな感じに盛りつけたら綺麗

  5. 5

    ④に多めにハーブソルトをまぶし そのうえにたっぷりオリーブオイルオイルをながし入れます。下にたまるぐらい。

  6. 6

    200度にオーブンを温めて20分焼きます。

  7. 7

    天板のまま 食卓に置いて お野菜食べ食べ オリーブオイルをバケットにつけて食べる。

コツ・ポイント

焼き具合は うえに置いたブロッコリーがちょっと焦げだしてきたぐらいがちょうどいいかと思います。
お野菜の種類はなんでもいいです。食べたいだけ。入るだけ。

このレシピの生い立ち

お友達に教えてもらいました〜 覚書用に
レシピID : 4074586 公開日 : 16/09/17 更新日 : 16/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート