チキンピカタ〜パスタ添えの画像

Description

フライパンひとつで簡単本格イタリアン!

材料 (4人分)

2枚
下味
○塩胡椒
適量
○イタリアンシーズニング(なくてもOK)
適量
大さじ3
オリーブオイル
大さじ2
バター
大さじ3
1/2-1個
ケイパー
大さじ2
50cc
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる水を沸かす。ケイパーを軽く水洗いする。レモンを絞る。レモン汁の量はお好みで調節してください。

  2. 2

    写真

    胸肉は厚みがあるので、真ん中から横に二枚にカットして、両面に塩胡椒とイタリアンシーズニングでしっかり下味をつける

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ2とバター大さじ1を入れ、中火にかける。胸肉に小麦粉をつけ、フライパンに入れる。

  4. 4

    写真

    片面3分くらいで黄金色になったら裏返して、バター大さじ1を入れて3分くらいじっくり焼く。

  5. 5

    写真

    胸肉を一度皿に上げて、フライパンにケイパー、レモン汁、水、鶏ガラスープの素を入れ、胸肉を戻し、5分ほどじっくり焼く。

  6. 6

    写真

    パスタを茹でる。アルデンテに仕上がる様に、パッケージの時間より1分ほど短めに!

  7. 7

    写真

    胸肉をお皿に盛りつけ、フライパンに残りのバターを入れ、お玉1杯分のパスタ茹で汁を入れ、パスタを入れる。

  8. 8

    写真

    パスタを混ぜ、味が足りない時は塩胡椒で整えて、お皿に胸肉と一緒に盛りつけて出来上がり。

コツ・ポイント

**最後の盛りつけでレモンの輪切りを飾ると一層美味しそうになります。
**レモン汁の量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

レストランでいつも頼むメニューを自宅で作ってみた。
レシピID : 4074746 公開日 : 16/09/17 更新日 : 16/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート