妊娠、授乳に!アボカドフレンチトースト

妊娠、授乳に!アボカドフレンチトースト
赤ちゃんの発育に大事な葉酸をアボカドでしっかり。クセになる甘塩っぱおいしいフレンチトースト(^^♪

材料 (2人分)

食パン
2枚
アボカド
1個
ベーコン
1枚
くるみ
適量
バター
10g
メイプルシロップ
適量
こしょう
適量
★卵
2個
★砂糖
大さじ2
★牛乳
3/4 カップ(150cc)

1

アボカドは5㎜厚さの半月切りにする。ベーコンは半分に切る。

2

★をボウルに入れて混ぜ合わせる。パンを浸して30分置く。

3

写真

フライパンにバターを熱し、2のパンを入れて弱火で焼く。焼き色がついたら裏返し、ふたをして8~10分焼く。

4

器に移し、アボカド、さっと焼いたベーコン、刻んだくるみを盛る。メイプルシロップをかけ、こしょ
うをふる。

コツ・ポイント

葉酸は細胞分裂にかかわり、赤ちゃんの発育に欠かせない栄養素。妊娠前から妊娠、授乳期を通して意識しておきたいですね。葉酸といえば緑黄色野菜を思い浮かべるかもしれませんが、アボカド、イチゴ、マンゴー、くるみ、きな粉、ごまも葉酸が豊富!

このレシピの生い立ち

妊娠、授乳期、栄養も必要だけど、ごはんはおいしく楽しくなくっちゃ!!の発想から生まれたレシピです♪うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。妊娠、授乳期の食と暮らしの工夫満載☆彡
レシピID : 4075947 公開日 : 16/09/18 更新日 : 16/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」