おつまみに簡単!納豆チーズお揚げさん♪

おつまみに簡単!納豆チーズお揚げさん♪の画像

Description

焦がし醤油のジュワッとした味わいととろ〜り納豆チーズがたまらない♡少ない材料で簡単、安い、うまい!あと1品という時にも!

材料 (1〜2人分)

4枚
1パック
醤油
適量

作り方

  1. 1

    油揚げの1辺に包丁(やりにくかったらキッチンバサミ)で切り込みを入れて袋状にします。

  2. 2

    納豆はタレを入れてまぜまぜ、1/4にちぎったチーズと一緒に①に詰めます。詰めたらつまようじでとじます。

  3. 3

    油をひいてないフライパンにのせて中火で焼きます。両面こんがりカリッと♪

  4. 4

    火を止めて、醤油をちょろっと垂らして焦げ目がついたら完成★熱いので気をつけて!

  5. 5

    **人気検索トップ10入り ありがとうございます**

コツ・ポイント

中火でカリッと焼くことで、食べるときにパリパリの触感が楽しめます(^ ^)
チーズが好きな方は倍量にするともっととろ〜り(^ ^)

このレシピの生い立ち

ビールのお供に簡単にできるものはないかと、冷蔵庫にたまたまあったもので作ったのがきっかけです。ごはんにもよく合うおかずですよ★
レシピID : 4075984 公開日 : 16/09/18 更新日 : 16/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
アスカチャチャ
美味しかったです✨

よかったです\( ˆoˆ )/つくれぽありがとうございます★

写真
らすくるん
とても美味しかったです、チーズがアクセントに!

いい焼き色ですね!レポありがとうございます♪

写真
hyuton
簡単で美味しい!!レシピありがとうございます!!

こんがり焼けてとってもおいしそうです♪♪

初れぽ
写真
クックQ0LUO8☆
とっても美味しかったです!

キレイな焼き色!れぽありがとうございます(*^_^*)