HMで簡単 パンプキンスコーン 豆腐使用

HMで簡単 パンプキンスコーン 豆腐使用

Description

混ぜるだけで簡単!もっちもちスコーン
余り物のカボチャの煮物をリメイク!!

材料 (6~7個)

200g
豆腐
150g(少し固めの場合は100g)
カボチャの煮物
6つ
ココナッツミルク
大さじ3
お好みでナッツ、レーズン、チョコ

作り方

1

豆腐、ココナツミルク、HMをまとまるくらいまで混ぜる。

2

カボチャの煮物を 1 にいれてざっくり混ぜる。
このときにカボチャは好みのサイズになるくらいにヘラなどで潰す 。

3

(カボチャの煮物がない場合は カボチャを一口サイズにカットしレンジでチン )

4

180℃ 予熱しておいたオーブンで25分程 焼けば完成

コツ・ポイント

ココナッツの風味はあまりしないので、風味を楽しみたい方は豆腐の量を減らしココナッツミルクを多めに。
ココナッツミルクの代わりに豆乳や牛乳、ヨーグルトでも可。
甘さ控えめなので、生クリーム、ハチミツ、をつけて食べても◎

このレシピの生い立ち

友人に頂いたパイが美味しくて、お菓子作り初心者でも何かお返し出来ないかなぁとお試しに作ってみたものでしたが、簡単でリピ間違いなしです!
レシピID : 4076172 公開日 : 16/09/18 更新日 : 16/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/23

写真

甘さが欲しかったので次はレーズン入れてみよ。ヘルシーでいいですね

こっぴのまま

れぽ ありがとうございます。レーズン美味しそうですよね☆〃

16/09/22

First tsukurepo mark
写真

レーズンを乗せて焼きました。簡単で美味しかったです!

のらしお