レンジで簡単 ふわふわ卵と麩の美肌丼

レンジで簡単  ふわふわ卵と麩の美肌丼

Description

電子レンジ調理のみで超簡単♪ふわとろ卵ともっちり麩の美肌丼♪美肌に欠かせないタンパク質がしっかり摂れてしかも経済的です♪

材料 (1人分)

2個
6個
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
大さじ1 1/2
万能ねぎ(小口切り)
大さじ1〜2
うどんスープの素(ヒガシマル)
小さじ1

作り方

1

写真

卵を耐熱の器に割り入れます。

2

写真

卵をときほぐした中に新アルファ米を振り入れるようにしても加え、よく混ぜ合わせておきます。

3

写真

2 にうどんスープの素を加えて、更に混ぜ合わせます。

4

写真

3. に麩を入れます。

5

写真

片面に卵がしみたら(1分程度)反対にかえして、両面にしっかり卵を浸透させます。

6

写真

5 の上に小口切りにした万能ねぎを加え、ラップをかけて、電子レンジで3分間加熱します。

7

写真

ご飯を入れた器に、電子レンジから出した6.を容器の縁から滑らせるように上にのせます。

8

写真

出来上がりです♪

コツ・ポイント

新アルファ米を加える事で卵のふわとろ感が増し、より麩の食感がもっちり。麩の種類は、どんなものでも大丈夫ですが、卵の量とのバランスを考えて。ご飯の量を減らして麩を多めにすると、よりヘルシーに、その際には大さじ2程度の水をプラスしましょう♪

このレシピの生い立ち

美肌のためにタンパク質はしっかり摂りたいもの、でもお肉類だとカロリーが気になるし、調理も面倒なうえ、美味しいお肉はお高い...。と、手軽で美味しく消化の良い良質なタンパク質卵と麩で超簡単レシピを考えました。万能ねぎではなくスプラウト類でも◎
レシピID : 4076353 公開日 : 16/11/14 更新日 : 16/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」