丸ズッキーニとアボカドベーコンチーズ焼き

丸ズッキーニとアボカドベーコンチーズ焼きの画像

Description

見た目お好み焼き?和風?洋風?な品ですが、美味しかったです。

材料 (2人分)

1個
1~2個
ひとつかみ
2~3枚
塩・コショウ
少々
小分け1袋(5g)
醤油
一回し
オリーブオイル(炒め用)
適量
にんにく(みじん切り)
1片

作り方

  1. 1

    アボカドは横向きにして一周ぐるりと切れ目を入れて上下にひねって分け、種を取り出して格子に切れ目を入れて実を取り出す。

  2. 2

    ズッキーニは縦半分・横半分に切ってからアボカドと同じくらいの厚みでいちょう切りか角切りに。ベーコンは1~2cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、みじん切りしたにんにくを加えて加熱し、香りが出たらベーコン、ズッキーニを炒める。

  4. 4

    ズッキーニがしんなりしてきたらアボカド投入。

  5. 5

    塩コショウして溶けるチーズを上に盛り、醤油を一回しして蓋をする。

  6. 6

    チーズが溶けたらかつおぶしをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

チーズ、かつおぶし、胡椒(粗びき胡椒がおすすめ)多めだと美味しいです。

このレシピの生い立ち

伯母から黄色の丸ズッキーニを貰ったのでモニターでいただいたアボカドと一緒に使ってみようと思って、冷蔵庫常備のベーコンと普段どこの家にでもありそうな物で作ってみました。
レシピID : 4077800 公開日 : 16/09/19 更新日 : 16/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hicurl☆
ベーコンなしですがとても美味でした。

つくれぽ有難うございます!美味しく作ってもらえて嬉しいです♪