めかじきのムニエルバルサミコソース

めかじきのムニエルバルサミコソース

Description

めかじきのムニエルに、バルサミコソースをかけました。とても美味しいですよ。

材料 (3人分)

めかじき
3枚
しめじ
1/3袋
舞茸
1/3袋
大さじ1弱
小麦粉
適宜
塩コショウ
少々
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

めかじきはキッチンペーパーなどで余分な水分をとっておく。そこに塩コショウをする。小麦粉をかけて余分な粉ははらっておく

2

しめじと舞茸は石づき
取って、食べやすい大きさにさいておく。

3

写真

フライパンにマーガリンと、オリーブオイルを入れて火にかける。あたたまったら、めかじきを入れる。

4

写真

めかじきを両面こんがりソテーする。火が通ったら、お皿に盛り付ける。

5

写真

めかじきをソテーしたフライパンに、しめじと舞茸を入れて火にかける。白ワインを入れて煮詰める

6

写真

バルサミコ酢を入れて煮詰める。煮詰まったら火を止める

7

写真

4のめかじきのムニエルの上に6のソースをかけて出来上がり

コツ・ポイント

油多めですが、しっかり表面カリッとソテーすると良いです。
調味料は、とってもシンプルにしてみました。

このレシピの生い立ち

めかじきのソテーいつもお醤油などで味付けしてたのですが、たまには違う感じで、おしゃれな感じにしたくて作ってみました。
レシピID : 4078001 公開日 : 16/09/19 更新日 : 16/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/06

First tsukurepo mark
写真

キノコがなくて… バルサミコ酢のソース美味しかったです。

よっこにゃん

ありがとうございます!つくれぽすごくすごく嬉しいです☆