簡単15分!冷凍野菜で濃厚シチューの画像

Description

冷凍野菜を使うことで、茹でる時間が省けるので、簡単にすぐ作れちゃいます!

材料 (4皿分)

お湯
500cc
250cc
バター
大さじ1
あらあらびきコショウ
適量
(ベーコン)
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍野菜を レンジで3分チンした後に、お湯と一緒に鍋に入れる。野菜は凍っててOK。強火で煮て、野菜を溶かすよ!

  2. 2

    写真

    野菜が溶けたら、シチューのルー、牛乳、バターを入れる。バターを入れることで濃厚になるよ。(バター無しでも作れるよ)

  3. 3

    写真

    弱火でトロミがでてくるまで、火にかけるよ。グツグツならないように気をつけてね。お好みでベーコンを入れてもOK!

  4. 4

    写真

    お皿につぐ。お好みで、あらびきコショウをかけたら 完成!

  5. 5

    写真

    ※冷凍野菜はこちらを使用させていただきました。かぼちゃ小5個。右の袋は300g全部入れました。

コツ・ポイント

濃厚にするコツは、バターを入れること。カロリーを抑えたい場合は入れなくてもOKだし、豆乳で代用もできます!

このレシピの生い立ち

緑黄色野菜を手軽に取り入れたメニューを考えていたところ、冷凍野菜が売っていたので「簡単シチュー」レシピを書こうと思いました。
レシピID : 4079227 公開日 : 16/09/19 更新日 : 16/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆suzuka☆
ミックスベジタブルと白菜にベーコンとアスパラ♪即席濃厚シチュー◎

つくれぽありがとうございます^_^