ニトスキで♪パン耳プディング

ニトスキで♪パン耳プディング

Description

パン耳で美味しい一品。甘い物が食べたい日の朝食、ランチ、おやつに♪スキレットで作るからふちはカリッ中はふわっの食感です。

材料 (1人分)

パン耳(パン耳でなくてももちろんOK)
2カップ(2つかみ)
A 卵
1個
A 豆乳
3/4カップ
A オールスパイス(なくてもOK)
適量
A 塩
ひとつまみ
A ラム酒(なくてもOK)
小さじ1
バナナ
1本と半分
砂糖
小さじ2
バター
5g
ラム酒(なくてもOK)
小さじ1

作り方

1

写真

ボールを用意し、Aを全て入れて混ぜた中にパン耳を適当にちぎって浸しておく。30分位〜卵液をしっかり染みらせる。

2

写真

オーブンを200℃25分で予熱スタート。次にキャラメライズドバナナを作ります。スキレットを火にかけバターと砂糖を溶かす。

3

写真

2に縦半分に切ったバナナを平らな面を下に並べて4,5分火にかける。ラム酒も加え、火を止める。

4

写真

3のバナナの上に1のパンを敷きつめるようにしてのせ、オーブンへ。

5

写真

焼けたらオーブンから取り出しお皿の上にひっくり返す。あればアイスクリームをのせると最高♡ナイフとフォークで召し上がれ♪

コツ・ポイント

パンは耳でなくてももちろんOKです。ラム酒やオールスパイスもお好みで。何度も作ってます。作り方を読むと長いですが作ってみると簡単ですよ〜(^^)

このレシピの生い立ち

息子の離乳食で余るパン耳を美味しく食べたいと思っていたところ良さそうな料理をYoutubeで発見。そちらを参考に分量などを食べやすい量に変えて作りました。
レシピID : 4079764 公開日 : 16/09/20 更新日 : 16/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」