【京都丹波】たまごのふわふわ蒸しパン

【京都丹波】たまごのふわふわ蒸しパン

Description

京丹波町、国道173号線沿い『(有)みずほファームみずほ店』オススメレシピ。葉酸たまごの他、様々な新鮮玉子が揃っています

材料

小麦粉
100g
砂糖
40g
サラダ油
大さじ1
☆たまご
M1個
☆牛乳
たまごと合わせて95ml

作り方

  1. 1

    【準備】小麦粉、ベーキングパウダーはふるっておく

  2. 2

    【準備】たまごと牛乳を合わせて95mlになるよう、計量しておく

  3. 3

    1と2、砂糖とサラダ油をボールに入れ、なめらかになるまで混ぜる

  4. 4

    カップ、6つ程度に入れ、12分蒸す

コツ・ポイント

たまごの甘い香りがふんわり香る蒸しパン。子どもの朝食、おやつにぴったりです。
(有)みずほファーム みずほ店には、新鮮たまごが揃っています。種類の違うたまごの食べ比べも楽しいですよ。
たまごの手土産、オススメです☆

このレシピの生い立ち

(有)みずほファームみずほ店オススメ、たまご蒸しパン。
京都丹波の直売所には、四季折々の京野菜や丹波のブランド特産物が揃っています。京都丹波まで足をお運びいただき、京都丹波の食材でこのレシピをお楽しみ下さい。
レシピID : 4080260 公開日 : 16/09/28 更新日 : 16/09/28

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

527 (458人)
写真

2022年8月20日

スーパーの卵で失礼します。ココットが無く…家にあるもので作れて、割とキレイに膨らんで満足です。卵の香りがたまりませんね!

写真

2022年8月11日

簡単であっという間に作れました!味は優しい味!ふわふわで美味しかったです(*´ч`*)

写真

2022年8月7日

ふわふわで美味しかったです♡朝ごはんにすぐできました!

写真

2022年5月15日

綺麗にふわふわに出来あがりました!牛乳はグラムで計りました。お砂糖を10g減らして、優しい甘さに。

コメントを書くには ログイン が必要です