デパ地下風☆アスパラ&ベーコンのポテサラ

デパ地下風☆アスパラ&ベーコンのポテサラ

Description

デパ地下のお惣菜コーナーでいただくポテサラ風。ジャガイモが熱いうちに「酢」と「クリームチーズ」を入れるのがポイントです。

材料 (4人分)

ジャガイモ
4個
アスパラ
2〜3本
ベーコン
2〜3枚
適量
こしょう(マジックソルトも可)
適量
大さじ1
マヨネーズ
大さじ4
クリームチーズ
大さじ2

作り方

1

耐熱容器に、皮をむいたじゃがを入れ、600W6分ほどレンジにかけてやわらかくします。

2

ベーコンとアスパラはさっと茹でて1㎝サイズに切っておきます。(ベーコンも茹でて脂をとります)

3

写真

1の耐熱容器や中身が熱いうちに、2の具材、塩こしょう、酢、クリームチーズを混ぜ合わせ、ジャガイモをつぶします。

4

写真

塩、こしょう、マヨネーズを和え、味を整えて出来上がり。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
こしょうをふりかけ仕上げます

コツ・ポイント

「酢」と、「クリームチーズ」を入れることで、ほどよい酸味とまろやかさが加わり、デパ地下風のポテサラに変身します。
「酢」の殺菌効果により、痛みにくいポテサラになります☆

このレシピの生い立ち

結婚したての頃、義母から「酢」入りのポテサラを教わり、作り続けています。
レシピID : 4080406 公開日 : 16/09/20 更新日 : 16/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

19/06/24

写真

クリーミーな味わいで美味しかったです。レシピ感謝です!

Ryo725

具沢山でとてもおいしそうです!レポありがとうございました!

18/10/13

写真

具材は違いますが、クリチと酢を入れたら最高でした!

ringer193

黄色はカレー味ですか?具材ゴロゴロ美味しそう!レポ感謝です!

18/10/13

写真

作り置く時間が短かったので次回は前日に作りたいです。御馳走様♪

ame-ikuru

栄養満点具だくさんで美味しそうです!ありがとうございました。

17/06/04

写真

冷蔵庫でひなびそうなアスパラと余った茹でジャガでとても良い感じ!

すずマロ

色合いも素敵。美味しそうですね!ありがとうございました!