レーズン入り卵焼き

レーズン入り卵焼き
甘酸っぱいレーズン入りの卵焼きです。これが意外と?!美味しいんです(笑)(11/9メインの写真変更です)

材料 (2人分 )

2個
カリフォルニア・レーズン
大さじ2
醤油
小さじ1
小さじ2
サラダ油
適宜
 

1

卵、レーズン、醤油、酒をボールに入れて混ぜます。

2

写真

油を熱したフライパンで焼けば出来上がりです。

コツ・ポイント

レーズンに甘味があるので砂糖は入れていません。卵焼きフライパンに2回流してクルクルっと焼きました。

このレシピの生い立ち

テーブルマナーの講習会に出席する機会があり、そこで講演をしていた調理師専門学校の講師の方が「茶碗蒸しにレーズン入れるとウマいよ~!」と言ってたので、手軽に卵焼きでやってみました。
レシピID : 408060 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/10/26

写真

砂糖が入っていないのに、甘くておいしい✿これはリピです!

aya^(・T・)^

レーズンの甘みだけでヘルシーですよね^ ^ありがとう♪

08/03/14

写真

甘酸っぱさがいけちゃうよ~♪ボリュームもアップして嬉しいレシピ★

Apple_Home

あっぷるさん、お弁当に入れてくれたのね!ありがとう^ ^

08/02/06

写真

甘酸っぱさがパンにもとっても合いましたよっ!意外な美味しさ発見!

てる坊

サンドウィッチですか~美味しそう!私もやってみます♪

08/01/25

写真

意外な組み合わせだけど合うね(*>ω<*)お弁当にも♪美味っ♥♥

かごちゃー

おおお、かごちゃー!!いつもありがとうヽ(^o^)丿