アメリカンダイナーなアボガド料理を再現☆

アメリカンダイナーなアボガド料理を再現☆
アボガドはココットやサラダだけではありません!スパイシーな炒め物にも相性がいいんです☆
食卓をアメリカンダイナーに…!

材料 (4人分)

アボガド
ひとつ
鶏モモ肉
1枚
ナス
1本
パプリカ
半分
長ネギ
1本
にんにくスライス
ひとかけ
〜調味料〜
◎サルサソース
瓶2/3
◎ケチャップ
小さじ2
◎ソース
小さじ1
◎醤油
小さじ1
大さじ1
◎酒
少量
◎塩胡椒
少々

1

写真

色鮮やかな野菜を用意します。

2

写真

ナスの皮を簡単にピューラーで剥きます。

3

写真

サイコロ状にカット。
使用するフライパンに水を浸し、ナスのアクをぬいておきます。
(洗い物をなるべく出したくないため笑)

4

写真

他の野菜もサイコロ状にカット。

5

写真

アクを抜きをしたナスを取り出します。
たっぷり目のオリーブオイルが温まったところで、にんにくスライスを炒めます。

6

写真

サイコロ状にカットされた野菜を炒め出します。中火で大丈夫です。

7

写真

野菜と同じくらいの大きさに鶏モモ肉をカット。フライパンに投入します。
(余分な脂を落とすためさっと茹でています)

8

写真

◎を全て投入。ここで味の決め手、サルサソースの登場です。輸入食品を取り扱うスーパーなどでよく見かけ、これが一番美味しい!

9

写真

全体に味が絡んだところで、半分のアボガドをサイコロ状にカットし、手で押し出すようにつるんっとフライパンに投入。

10

写真

もう半分のフレッシュなアボガドを最後に盛り付け、完成!
留学時に好んで食べたアメリカンな家庭の味を再現しました。是非!

11

写真

〜おまけ〜
スリラッチャというアメリカでは大人気の辛味調味料。かけて召し上がれ。※日本では偽物が多く出回っているので注意

コツ・ポイント

サルサソースはマイルドよりホットが断然オススメです!ホットといってもそれほど辛味はありせん。

このレシピの生い立ち

アメリカの味が恋しくなり、日本でも食べたいという思いでいつも作っています。
New!アボカドレシピはこちら→ 4321905
レシピID : 4080889 公開日 : 16/09/20 更新日 : 17/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」