簡単!パン粉deパンケーキ♪の画像

Description

混ぜて焼くだけの簡単パンケーキ!ふわふわに出来上がります☆

材料 (2枚分)

パン粉
50g
100ml
はちみつ
大さじ1
バニラエッセンス
適量
バター
小さじ1
《飾り用》
10粒
メープルシロップ
好み
ミント
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに飾り用以外のすべてを入れて混ぜ合わせ、パン粉が十分にふやけるまで2〜3分程置いておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、⑴の生地の半量を10cmくらいの大きさに流し入れ、形成する。

  3. 3

    蓋をして、弱火で5分程焼き、裏返して2〜3分焼く。

  4. 4

    お皿に盛り付け、お好みのフルーツやクリームでトッピングする。

コツ・ポイント

材料を混ぜる時に、空気を入れるように混ぜるとふわふわの出来上がりになります!

このレシピの生い立ち

フライを作っていた時にパン粉がたくさん余ってしまい、これを使って、次の日の朝ごはんを作れないかなと考えていた時に思いつきました〜天才♪
レシピID : 4081683 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (54人)
写真
ニコニコシフォン
冷凍庫の整理をしていたら、冷凍にしたパン粉が出てきたので作りました。ほのかに甘くて美味しかったです。素敵レシピをありがとう。
写真
☆コムギ☆
昨日のフライに使ったパン粉を捨てようとしてた所、このレシピ発見!意外と美味しかった〜!今まで捨ててた事に後悔…!!
写真
m posi
シナモンふってみました パン粉が期限切れしそうだったのを救済 美味しく出来て大満足
写真
☆環音☆
余ったパン粉が素敵なパンケーキになりました🥰焼いている時からバニラの良い香りが😊ふわふわに出来上がりました😊