簡単☆かぼちゃとみょうがのバター醤油炒め

簡単☆かぼちゃとみょうがのバター醤油炒め

Description

香ばしいバター醤油が、ホクホクと甘味のあるカボチャと良く合います!
冷めても美味しいので、作り置きの出来る1品です。

材料 (2人分)

かぼちゃ(正味)
150~200g
みょうが
3~6個
調味料
バターまたはマーガリン
10g
しょう油(濃いくち)
小さじ1
味塩コショウ
適量

作り方

1

写真

みょうがは縦方向に半分に切り、さらに4mm幅の細切りにします。

2

写真

かぼちゃは厚さ5mmで、食べやすい大きさに切ります。

3

写真

フライパンにサラダ油小さじ1(分量外)を入れ、中火でかぼちゃを炒めます。
(3分間ほど)

4

写真

バター(又はマーガリン)とみょうがを加え、みょうががしんなりするまで炒めます。

5

写真

最後にしょう油を回し入れ、味塩こしょうで味を整え完成です。

コツ・ポイント

* 手順【5】の時、香ばしい香りが立って来たらすぐ火を止めます。(余熱でかぼちゃがホクホクと柔らかくなります。)

このレシピの生い立ち

あと1品欲しい時に、ささっと簡単に作れるおかずを考えてみました。
レシピID : 4082094 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/08

写真

ちょいと焦げ目ついたけど、これはこれで美味しかったです。

Indigoage

美味しそうです❣️みょうがも出回ってきましたね。有難うです☆

17/08/02

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃとみょうがが意外にも合いますね!ホクホクとシャキシャキ

Meguminomy

初めてのれぽとても嬉しいです!とても美味しそうですね感謝です