竹炭パウダーバンブーチャコールレモネード

竹炭パウダーバンブーチャコールレモネード
竹炭パウダー(国産)とレモネードを合わせて作った竹炭ドリンク(チャコールジュース)。さっぱりとした味わいで飲み易いです。

材料 (2杯分)

レモン
1個
大さじ2
お湯
500cc
竹炭パウダー
5g

1

写真

レモンを半分に切り、果汁をしぼります。一つだけ輪切りのものを用意しておいて下さい。

2

写真

耐熱コップにお湯を注ぎ蜂蜜とレモン果汁を入れて混ぜるとレモネードが出来上がり。そこへ竹炭パウダーを加えて混ぜ合わせます。

3

写真

最後に輪切りにしておいたレモンに切れ目を入れてコップの縁に飾るとバンブーチャコールレモネードの完成です!

コツ・ポイント

竹炭を入れすぎると少し口に残る感じがするので、あまり入れすぎないようにしてください。

レモンの輪切りは、半分より短めに切れ目を入れた方がしっかり固定できます。

このレシピの生い立ち

毎日簡単に美味しく飲める竹炭ジュースを作りたいと思った事がきっかけです。美容やダイエットに良いといわれているレモネードに竹炭パウダーを入れるだけなので、忙しい朝でもすぐに作ることができます。
レシピID : 4082208 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/01/18

写真

今回はカフェインレス珈琲も加えて楽しみました。美味でした♪感謝☆

咲花Cafe

返信が遅くなりました(><)珈琲プラス!大人な味になりそう♪

18/10/02

写真

前れぽに不備があり再れぽです。今日も美味でした。長年の愛用者です

咲花Cafe

返信が遅れてすみません(><)オシャレな写真に感動です!!

17/06/13

First tsukurepo mark
写真

竹炭とレモンの両方でデトックス作用が見込めそう?

Wingy

つくれぽありがとうございます!竹炭とレモンで体スッキリです♪