南瓜パウンドゲーキ☆ハロウィン

南瓜パウンドゲーキ☆ハロウィンの画像

Description

ノーエッグ・バター・砂糖でヘルシーに仕上げました。

作り方

  1. 1

    南瓜を1cm角くらいに切る(大きさは適当でかまいません)

  2. 2

    1を電子レンジでラップして600Wで4分くらいチンする(完全に柔らかくしなくてOK)

  3. 3

    2に皮をむいたバナナを切らずにそのまま入れて再度、600Wで4分くらいチンする。

  4. 4

    3を取り出して熱いうちにヘラで軽くつぶしながらしっかり混ぜる

  5. 5

    4を冷まして、HM,牛乳、豆乳を入れてしっかり混ぜる。

  6. 6

    5をパウンドケーキ型に流しいれる。

  7. 7

    180度に予熱したオーブンで45分くらい焼く。くしを刺して生地がついてこなければ出来上がりです。

  8. 8

    豆乳がない場合は牛乳で代用してOK。すべて豆乳にしてもOKです。

コツ・ポイント

コツは特にありません。HMを使用しているのでだまになることもほぼないと思います。晩御飯の片付けをしながら片手間に出来る程度だと思います。

このレシピの生い立ち

ハロウィンにヘルシーなケーキを作りたいなと思い適当ではありますが作ってみました。甘みが少ないなと思ったら蜂蜜を少量かけて食べてもいいと思います。バナナの量を増やしてもいいと思いますが、バナナ嫌いの主人のために1本で作っています。
レシピID : 4082824 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート