ポテチサンド

ポテチサンド

Description

横須賀市にあるパン屋さんの人気メニューをサンドイッチにしました。

材料

キャベツ
3枚
ニンジン
1/2本
ポテトチップス(のり塩味)
1袋
青のり
大さじ2
マヨネーズ
大さじ6
マスタード
適量
食パン(サンドイッチ用)
2枚
少々
胡椒
少々

作り方

1

キャベツとニンジンをみじん切りにしたら大きめのボールに入れる。

2

塩を少々入れてキッチンペーパーで野菜から出る余分な水分をふき取る。

3

胡椒をふって菜箸かスプーンで野菜をかき混ぜる。

4

ポテトチップスを1袋分まるごといれて、別のキッチンペーパーでポテトチップから出る余分な油を吸い取る。

5

キッチンペーパー越しに力一杯ポテトチップを砕く。

6

菜箸かスプーンで野菜とポテトチップをかき混ぜ、その上に追い青のりを振りかける。

7

マヨネーズを入れて更にかき混ぜる。

8

食パンにマスタードを塗って、その上に具材を乗せてパンではさみ、包丁で半分に切る。

コツ・ポイント

ポテトチップスはのり塩味がベストですが、なければ普通の塩味でも可、また他の味で試してみてもベストです。また野菜にふる塩は、後でポテトチップを混ぜるので、あまり入れすぎないのがコツ。

このレシピの生い立ち

数年前TVで映っていた「ポテチパン」が美味しそうだったことと、店自体が横須賀市にある為、そこまで行く余裕が無かったことから、これをサンドイッチに出来ないかと考えたことから、生まれました。
レシピID : 4083565 公開日 : 16/09/22 更新日 : 16/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」