30分で完成♪チーズ入りソーセージパイ

30分で完成♪チーズ入りソーセージパイ
30分で作れちゃう♪のせて巻くだけの、すご~く簡単なパイです(^v^)

材料

冷凍パイシート
4枚
魚肉ソーセージ
4本
スライスチーズ
4枚
ケチャップ
6プチュ×4
粒マスタード
6チョン×4

1

パイシートを冷凍庫から出します。解凍しすぎるとカットしづらくなるので注意しましょう。オーブンは200℃で20分にセット。

2

シートを出したら、ソーセージのフィルムをむいて、チーズも半分にカットしておきます。シートは伸ばさないでそのまま使います。

3

写真

シートの中心部分が少しかたくても、両端が柔らかくなったら作業開始!
シートの下から2cm位の場所にチーズをのせます。

4

写真

ケチャップとマスタードをチョンチョンとのせます。

5

写真

チーズの真ん中にソーセージを置きます。

6

写真

シートを手前からクルリと巻きます。

7

写真

巻き終わりの部分は指先でシートを押して、焼いた時に開かないようにします。

8

写真

アップにすると、こんな感じ♪

9

写真

巻き終わりを下にしておきます。やわらかくなると切りづらいので、冷蔵庫に入れてもいいと思います。

10

写真

シートがやわらかくならないうちに4等分します。上から押すように、一気にカットして下さい。

11

写真

クッキングシートを敷いた天板に、パイを並べ、200℃で20分焼きます。

12

写真

焼きあがり~♪

コツ・ポイント

パイシートを完全に解凍してしまうと扱いづらくなるので、少しかたいかな?という程度で作業しましょう。
カットしたらすぐ焼き始めたいので、作業を始める前にオーブンのセットを忘れずに!

このレシピの生い立ち

パイシートの長さとソーセージの長さが同じなのに気付いて作ってみました(´▽`*)
シートを薄く伸ばさないので、焼きあがりも厚みが出て、ふんわりサクサクです♪
レシピID : 4083822 公開日 : 16/09/22 更新日 : 16/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/27

First tsukurepo mark
写真

チーズが溶けて簡単なのに、とても美味しく出来ました、

chanlisa

たくさん作ってくれたんですね♪焼き色がとても美味しそう^^