簡単揚げない!大葉とハムチーズ春巻き

簡単揚げない!大葉とハムチーズ春巻き

Description

洗い物も少なくて、とても簡単です!揚げている時の油跳ねももちろんありません!

材料

春巻きの皮〔小さいサイズ〕
人数分
スライスチーズ
春巻きの皮と同じ枚数
大葉
春巻きの皮と同じ枚数
薄切りハム
春巻きの皮と同じ枚数
薄力粉と水 〔のり用〕
少し

作り方

1

写真

春巻きの皮に、大葉、チーズ、ハムの順にのせます。〔大葉は上方に。ハムとチーズは下方に配置する〕

2

写真

下の方から皮の中心に向かいくるくる。

3

写真

両サイドを折る

4

写真

更にくるくる巻き、最後に少量の水で薄力粉を練ったのりでとめます。

5

写真

こんな感じに出来ます。

6

写真

オーブン皿にアルミホイルを敷き、春巻きを並べます。春巻きの表面にオリーブオイルを少し垂らし、他の春巻きでオイルを広げる。

7

オーブンのグリル機能又は、トースターで表面5分、ひっくり返して5分位好みの焼き色をつけます。

8

写真

こんな感じ〜!

9

写真

召し上がれ〜!

10

写真

又は、油で狐色に揚げます。チーズが溶けて流れ出ると、油がはねるので気をつけて下さいね。

11

写真

油で揚げるとこんな感じに!熱々を切ると中のチーズが流れるので粗熱が取れてからカットすると綺麗に切れますよ。

コツ・ポイント

大葉は、春巻きの皮の上の方に乗せると巻き上がった時に大葉が綺麗に見えます。
焼き加減は、お好みで調整して下さいね。
又、春巻きにオイルを垂らした後、他の春巻きの表面でこするようにして広げると手も汚れません!

このレシピの生い立ち

チーズの入った春巻きは、油で揚げるとチーズが流れ出したり、油跳ねがあったり…。トースターで焼いたら悩みもスッキリ!とても簡単に美味しく出来ました。
レシピID : 4084920 公開日 : 16/09/24 更新日 : 16/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/05/08

写真

とっても美味しかったです\(^o^)/

Nao1030Ko

いい感じの仕上がりですね❤️お口にあって嬉しいです!

18/08/30

写真

これホンマに揚げてないの?!と家族も驚き!すごく簡単で美味でした

✴秋茜✴

凄く綺麗な出来映え〜❤️ ご家族様のコメントも嬉しいです!

17/10/23

写真

ごめんなさい!大葉無しのベーコンです。でも子供達喜んでくれました

ムキサマ

大葉無くてもハムとチーズで安定の美味しさ♪喜んで頂き感謝です

17/08/07

写真

子供達から早速りぴのリクエストがきました!簡単で美味しかったです

ムキサマ

綺麗な焼き色で食欲も上がりますね♪リピコメも嬉しいです^_^