ダブルトマトのリコピンリッチ鍋の画像

Description

野菜たっぷり、リコピンもたっぷりなトマト鍋です。トマトのうまみとだしの風味がよくマッチします。

材料 (2〜3人分)

大1個(200g)
1/2個(100g)
【A】デルモンテリコピンリッチトマトピューレー
1袋
【A】キッコーマン濃いだし本つゆ
大さじ4
500ml

作り方

  1. 1

    写真

    デルモンテ「リコピンリッチ トマトピューレー」を使って作ります。

  2. 2

    濃縮つゆは、キッコーマン「濃いだし本つゆ」を使います。

  3. 3

    豚肉は5cm長さに切る。トマトはくし切りにし、横半分に切る。

  4. 4

    キャベツはざく切りにする。玉ねぎはくし切りにする。にんじんはピーラー引きする。

  5. 5

    鍋に【A】を合わせて火にかける。

  6. 6

    煮立ったら火の通りにくいものから加え、煮えたものから順にいただく。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

リコピンたっぷりのデルモンテ「リコピンリッチトマトピューレー」と生トマトのダブル使いでいただく栄養満点のトマト鍋です。凝縮したトマトのうまみとだしの風味がよく合います。
レシピID : 4085860 公開日 : 16/09/29 更新日 : 19/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
よちりんのまーちゃん
ニンニク入り。シメはパスタです。病みつきになる味。絶対おすすめ。

にんにくで食が進みそうですね。美味しそうなアレンジです!

写真
ともまま711
野菜たっぷりでとってもおいしかったです。

お野菜たっぷりでヘルシー感ありますよね♪

写真
やかまし村☆130
美味しいトマト鍋になり、子どもも良く食べてくれました!!

それは何よりです。和風だしともよく合いますよね♪

写真
てる坊
グツグツ前にパシャッ♪〆はパスタといただきました♪♪

綺麗な盛り付けですね!〆にパスタ、合いますね。