鶏胸肉とゴロゴロ野菜のリコピンリッチ炒め

鶏胸肉とゴロゴロ野菜のリコピンリッチ炒め

Description

トマトのうまみが効いた野菜たっぷりの洋風炒め物です。

材料 (2人分)

鶏むね肉
100g
少々
薄力粉
適量
玉ねぎ
1/2個
なす
2本(150g)
ブロッコリー
100g
デルモンテオリーブオイル
大さじ1と1/2
デルモンテリコピンリッチトマトケチャップ
大さじ4
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

デルモンテ「リコピンリッチ トマトケチャップ」を使って作ります。

2

オリーブオイルは、デルモンテ「オリーブオイル」を使います。

3

鶏肉はひと口大そぎ切りにし、塩で下味を付ける。

4

玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。なすは乱切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。

5

フライパンにオリーブオイル大さじ1/2とにんにくを熱し、両面に薄力粉をまぶした鶏肉を皮目から焼く。

6

焼き色がついたら裏返して中まで火を通し、いったん取り出す。

7

同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を加え、玉ねぎ、なす、ブロッコリーを炒める。

8

野菜に火が通ったら⑥を戻し入れ、ケチャップを加えて軽く炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

鶏むね肉は薄力粉でコーティングし、加熱後いったん取り出すひと手間で、硬くなりにくくしっとりとした食感を保ちます。

このレシピの生い立ち

トマトのうまみが凝縮したデルモンテ「リコピンリッチトマトケチャップ」を使って作る洋風炒め物です。野菜をたっぷりいただける1品です。
レシピID : 4085862 公開日 : 16/09/29 更新日 : 19/07/08

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

16/10/31

写真

簡単なのにおいしかったですー

犬と散歩中

手早く作れるので便利ですよね。定番にぜひ!

16/10/30

写真

ケチャップで味が決まるので簡単でいいですね!美味しかったです♡

トトのママちゃん

リコピンリッチでばっちり味が決まりますね。ご活用下さいね♡

16/10/29

写真

ケッチャップが美味しいです。簡単で子供が好きな味ですね。

みかん組

甘みがあって食べ易いですよね。炒め物のレパートリーに!

16/10/29

写真

ピーマン代用で今日の持ちよりパーティーに持参します。味見よし!

ゆきく

ケチャップの甘みが具材と合いますよね。楽しいお時間を!

1 2 3 4 5